肉屋のひとり言

since 2007.02.26

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑




≫ EDIT

DELL XPS M1210・・・再インストール その4 MediaDirect 3

嫌な予感は当たるもので、CドライブにMDTフォルダがないのは致命的でした。
やはりMDTはMediaDirectのフォルダで、これがないとMediaDirectは起動しません。
DドライブにMediaDirect本体はあるのですが・・・。

MediaDirectが元々あった、Dドライブをフォーマットして入れようとしたんですが上手くいかず、二度試みても10%でドライブの準備が出来ていませんと表示されストップ。
DELLのサポートで検索したところ、OS再インストール時に先にMediaDirectの再インストールCDを使って領域を確保するのが一番簡単に行くみたいでしたから、泣く泣く3度目の再インストール。

今回はMediaDirectの再インストールCDを先に済ませ、それからOSのみを入れて後はGhostで強引に再インストール前に戻して完了。
ファイルが見つからないとか、高速リカバリー出来ないとか出てました。
OSを入れなくてもGhostで戻るのかな・・・
今度機会があったら試してみます。
MediaDirectのCDを再度セットするとすんなりインストール出来、シャットダウンしてMediaDirectボタンを押すと見事に復活していました。
これでやっと終わりです。

<追記>再インストールすると終了メニューに4つあったボタンのうちの休止状態ボタンがなくなります。
ボタンを表示させるには下記を参照しました。
http://support.microsoft.com/kb/893056/ja
デフォルトの状態で付いていたDell Supportを指示通りにDell Support Center2.0にアップデートし、邪魔なショートカットを削除した後で再起動すると、ディスクトップにCドライブのDELLフォルダがいきなり開いた状態で現れる不具合が起きました。
DELLサポートに問い合わせたところ、根本的な改善策がなく、Dell Support自体を削除していましたが、本日DELLより修正版が出来たと連絡があり早々入れてみたところ改善されていました。ここから入手出来ます。http://support.dell.com/support/downloads/download.aspx?c=us&l=en&s=gen&releaseid=R171755&SystemID=INS_PNT_PM_1420&servicetag=&os=WLH&osl=JP&deviceid=13213&devlib=0&typecnt=0&vercnt=3&catid=-1&impid=-1&formatcnt=1&libid=25&fileid=234424
インストール時に以前のを削除する必要があります。
Nortonの警告ログファイルは依然としてエラー・・・。さほど差し障りないので無視することにしました。

| 未分類 | 01:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑




COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nikuyanohitorigoto29.blog3.fc2.com/tb.php/29-6289c8dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

